
「蒼き狩人」
那賀川出島の野鳥園に、野鳥撮影のため通っています。カワセミは魚取りが得意な蒼いかわいい鳥です。
カワセミは留鳥であり、当地で1年中暮らしています。野鳥園の近くで早春に子供を育て、夏前に野鳥園に子供を連れてきます。自分の頭より大きいような魚を狩ります。
野鳥園の池でエサ取りをしますが、魚がなかなか取れないときはエビを取って食べることもあります。小さくてたびたび採らないといけないようです。
鋭い視線で水面を見つめ飛び込むさまは、まさに蒼い狩人です。
ふじの小児科クリニック 藤野佳世

「蒼き狩人」
那賀川出島の野鳥園に、野鳥撮影のため通っています。カワセミは魚取りが得意な蒼いかわいい鳥です。
カワセミは留鳥であり、当地で1年中暮らしています。野鳥園の近くで早春に子供を育て、夏前に野鳥園に子供を連れてきます。自分の頭より大きいような魚を狩ります。
野鳥園の池でエサ取りをしますが、魚がなかなか取れないときはエビを取って食べることもあります。小さくてたびたび採らないといけないようです。
鋭い視線で水面を見つめ飛び込むさまは、まさに蒼い狩人です。
ふじの小児科クリニック 藤野佳世